悩みの種は摘むだけ。


 頭が痛いほうの頭痛です。


 SKE48の全国出張公演の日程が決まった模様。
 SKE48 | ニュース


 しかし各チーム1,2回でしかも9月中に終了という。どうやら48劇場で安く済ませたいみたいなので、各劇場のスケジュールが確定しないと10月以降の日取りは抑えられないんでしょうね。しかも「まだ行ったことのないところにも行きたい」と言っていたので、これは10月以降は本格的にツアーを展開してくれるものと信じています。9月中はアルバムとシングルのリリースがあって忙しい。仕方ないのです。
 

 最近話題になっている事件についての謝罪が昨日行われたとのこと。特に大島さんは自分だけのライブではないのにそこで謝罪するというのはどうなんだろう、と疑問が残ります。舞台に立ちにくいなら、その前に場を設けるべきでしたね。なんでもファンの前で言えば話が大きくならなかったり沈静化しやすい傾向にある、というだけで選んだのでは?と疑ってしまいます。一連の事象は報道された内容はともかく対応が残念。一部のメンバーは運営側がもはやコントロールできないぐらい大きくなってしまったのですね。そうなってしまったら、卒業という文字も近いのでは。(個人的には卒業してもらっては困りますが)


 結局雑誌を読めないまま休みが終わろうと…