Amazonもお店開けばいいのに。


満腹で夜を迎えると眠くなり悪夢を見る法則を発見した。


電車内は考えさせられることが多い。朝は多くの人の頭が起きていない時間だからこそ、その人の本性が見えやすい。夜はその日の温度がよく見える。
学生時代に比べ、本や雑誌の代わりにスマートフォンを眺めている人が多くなった。駅ナカ本屋の売り上げは落ちているんだろうか。電子ペーパーは、ネットよりも本屋さんでコンテンツを売れるかがポイントな気がします。何しろ「ジャケ買い」という点はどう頑張ってもリアル店舗には勝てないから。気に入ればレジに並ばずとも買える仕組みとラインナップが望ましい。
勝手な想像だけど、この施策が本屋の流通を破壊するほどの攻撃力を持っているわけではないので、恐れずにチャレンジして欲しい。既にネットとの分権はある程度済んでるから今更どうこうではない。


結論としては、電子書籍リーダー使ってみたい。部屋の在庫減らしたい。ただそれだけです。


written by iHatenaSync