スパウエザーのような都会で愛を叫ぶ。


 函館までの道のりが長くて心折れる。


 Perfumeのサイトがまたまたイメージチェンジ!9月12日発売の新アルバム仕様になりました。さらに、FAKE ITのために新たに作成されたPVも一部分公開されています!



 夏フェスも一段落したPerfumeは、いよいよ海外公演に向けて準備を開始するわけです。近頃リリースが多くてあまり一つ一つのありがたみを感じることができていません。不思議なもので、48グループは今のペースでないと、とおもいますが、Perfumeはゆっくりじっくり進んでくれるのを望んでる。それには「消費」というワードが絡んできそうです。資源はいつかは尽きるもの。もう少しPerfumeとは夢を見ていたい。
 実を言えば掘り当てた鉱脈がいまいち不安なんですよね。いままで絶対的な安心感は得たことがない。やっぱりPerfumeだな!と言い続いけているけれど、世間での認知が明らかに変わったわけでもなく、反応も似たようなものを頂きます。それを安心、安定と受け止めるかどうか。動きの早い世界、変化ながなければたいていのものはすぐ忘れ去られてしまいます。いまのままだとPerfumeがどちら側につけるのか。広がりに敵はつきものだけど、それを恐れていてはいけない時期がもう目の前まで迫っているのではないかな。覚悟が必要なんじゃないかな、ファンもね。


 だいぶ話がそれてしまいましたが、いつでもPerfumeの新しい動きは盛り上がるもの。きちんと付いて行くことが礼儀です。