夜行バスで握手会に行ったら中止になってたでござる。


 幸せな夢な、なかなか幸福感が味わえない人へ脳が贈るサプリメントだ。


 昨晩は博多出張公演を見たり、オーディションの映像を見たり、PVをただ眺めたりして、この繁栄を味わっていた。この何にも不自由しない今を知ってしまっていると、1年後〜はもどかしく感じられてしまうことも多くなるだろうなぁと。昔からファンだった人は耐えられるかもしれないけれど、いわゆる新規の人は辛いかもしれない。それがアイドルの終焉と同時並行ならまだいいんだ、うちだけが落ちていくようなことがあれば、そそくさと他の船に乗り移るのがファンというもの。
 Perfumeにもそういう時期は来るのかもしれないけれど、今のところ受け皿になるものは見つかってない。震災の時期の失策でアイドルを見る人が多くなった(周りでは)印象だけれども、完全に乗り移った人も知らない。
 それってすごい強みで、いまが孤高の存在(唯一の存在)だからにほかならないんだけど、他のアイドルもそういう存在になれるのか、いやメンバーが一人の人間としてそこまで高められるかが生死の境目になりそう。だからこそ支店は未だに支店という存在で、結局は「支店とはなんだったのか」という結論に至る可能性が高い。投資先としてまじめに考えるならば、あまり将来の展望は明るくない…。アイドルファンなんて輝いている時期を見るのが楽しくてやってるんだろうから、これはこれで間違ってはいないと思いますけどね。本人たちにいい将来が待ってるといいなと、切に願うわけです。


 台風がすごいと散々脅されていますね。3次の応募&リクアワ投票は昼間のうちに済ませましょう。