東京ドーム公演とオリジナルアルバムの因果関係について。

 重力シンパシーを感じることができるのか…?



 Twitterでこのように発言している方がいらっしゃいました。なるほど、デビューからの年数ではなくリリース数でいくとPerfumeは優秀なほうかもしれない。と思ってちょっとだけしらべてみました。(初東京ドーム公演/枚数)

B'z:1997年3月/8枚
Mr.Children:1997年3月/6枚
L'Arc〜en〜Ciel:1997年12月/4枚
SPEED:1998年10月/2枚
嵐:2007年4月/6枚
EXILE:2008年12月/6枚
ポルノグラフティ:2009年11月/7枚
AKB48:2012年8月/2枚

 ほほう、現在までに開催した女性アーティスト3組はすべて2枚なのですね。(12月にプリンセス・プリンセスが開催予定)ジャニーズ系が多いのは当然として、他もそれなりに出していますね。もっと言うと女性アーティストと男性アーティストの違い=ファン数の違い、だったりして。これ以上は調べるのが面倒なので今日はやめておきます。


 LOVE THE WORLD、なかなか好評ですぞ!

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)