新タイトル続々。


 相談すればするほど迷いが。


SKE48 7thシングル 11月9日発売決定!「オキドキ
NMB48 2ndシングル 10月19日発売決定!「オーマイガー!」


 こんな二つのニュースが舞い込んできましたよ。Perfumeと被ってなくてよかった。今の所の確定情報を整理すると

10月19日|NMB48「オーマイガー!」
10月26日|AKB48「風は吹いている」
11月 2日|Perfume「タイトル未定」
11月 9日|SKE48オキドキ

となります。これ以外にもAKBの派生ユニットのCD発売が控えているようですので、なかなかの混戦になるはず。アルバム発売を控えた大事なシングル、Perfumeがどれほど存在感を示す事ができるか、見守り全力で応援したいと思います。


 そんなNMB48のニューシングル「オーマイガー!」が早速公開されたようですので、表題曲「オーマイガー!」の歌詞を書き起こしてみました。

1)
部活帰りで 油断していた
汗にまみれた ジャージの上下
商店街で 買ったコロッケ
ハフハフ ハフって頬張ってた
ふいに誰かから 声をかけられて
振り返ったその瞬間
オーマイガー! だってだってあなたがいた
片思い中 よりによってこんな状況で
だってだって女の子だもん 違った日に
かわいい私で 会いたかったのに
2)
夕日の中で 微笑むあなた
いつものような さわやか路線<ぺたっとした髪?>変なピン留め
今の私は すっぴん路線
恋をするほうは 後退ばかりで
自信なんか もてないよ
オーマイガー!ずっとずっと反省会
ショックだわ こんな格好で会っちゃうなんて
ずっとずっと大好きなのに 大失敗
よそいきの顔で 会いたかったのに
間奏)
オーマイガー!だってだってあなたがいた
片思い中 よりによってこんな状況で(オーマイガー!)
だってだって女の子だもん 違った日に
かわいい私で 会いたかったのに
あなたが笑う 君らしく (君らしく)
君らしくて 好きさ

 一部???でしたが、こんな感じ。作曲者がSKE48の「パレオはエメラルド」と同じ方とのこと、さわやか路線で来ています。青春のラップタイムが好評だった事を受けているのか、AKBさんのシングルが復興支援として重めになっていることを考慮してなのか… 真相は分かりませんが、前作「絶滅黒髪少女」のカッコイイ路線からは離れているようです。選抜メンバー変更もあり、これからのプロモーション活動が不安でもあり、今後を考えるためにも大切になってくる。しっかり見守りたいと思います。