18歳を迎える渡辺美優紀さんへ。


 気合いだけは始発級。


 明日(この日記を書いている時点では今日)9月19日はNMB48 チームN みるきー こと渡辺美優紀さんの18回目のお誕生日です。一日早いけれど、明日は握手会のレポートを書きたいと思っているので、今日のうちに渡辺さんについて最近思う事を書いておきます。
 2ndのPVに参加していないんじゃないか…そんな噂が出始めたのが8月末(ぐらい)で、それからというものいろんな噂を目にし、彼女について良からぬ情報ばかりがネット上で広まっていった。それは彼女がNMBのセンター級であり、またそのふわふわしたキャラクターから、最もスキャンダルに弱いジャンルであったことが、噂の勢いを広める事になった。そして、2ndシングル選抜メンバーではないことが現実となり、すっかり真相探しに疲れきってしまった今に至る。
 私はといえば、彼女のブログでの文章と写真のギャップが好きでした。明るい記事を書いていてもどこか悲しげな目をした写真を撮ってくれる。アイドルっていろんな期待の仕方があると思うのですが、たまに憂いた表情を見せてくれた方が現実味があって私は好きでした。まさにそれに当てはまっていたんです。横山由依さん、大矢真那さんと注目しているなかで「アイドルっぽい人」に注目してみたかったのも事実。こうして吉田朱里さんとともにNMBの中で応援することになった訳です。


 さて、選抜メンバーに選ばれなかった事は今更どうにもならず、諦めるしかない。背後にある理由は気になりますが、きっとファンに対して正式なコメントが示される事は今後もないと思います。ここは選抜メンバーに選ばれなかった事によるスケジュールの空きを、是非とも公演で埋めていただきたいと思います。劇場って濃い人たちが集まるところ。それぞれ推している人は決まっているけれど、世の中には「推し変」「推し増し」という便利な言葉があるのですよ。というわけで、トップの方々が忙しく動き回っている間に、持ち前の釣りテクでどんどん他のファンを虜にしちゃいましょう。握手会人気をもっともっと高めちゃいましょう。誰もが「彼女がいないと」という状況を作り出せば、3rdシングルのセンターは目の前です。
 とてもお誕生日向けではない文章になってしまった… 今のあのキャラは、過去があったからこそ作り上げられているもの。それを気に入っているんですから、過去を全否定する訳にはいかないですね。高校卒業とともに、いまが頑張りどころだよ!


 明日はSKE48の全国握手会に初参戦!幕張メッセまで頑張ります。あと2時間ぐらいで起床時間ということに今気づいたよ…