風は吹いている。


 ひこうきは向かい風が好き。


 Perfumeあ〜ちゃんが久しぶりにPTA会員向けblogを更新してくれて、なにやら期待できるコメントを残してくれた。散々Twitter等で流れているから書くけれど、明日9/5にビッグニュースがあるとか。昨日の記事を書いたばっかりなので、正直あまりのアクションの早さに驚きつつも、情報解禁の時を粛々と待っている。
 ちなみに0時はなにもありませんでしたよ。東京ドーム公演の時はメディア発表で良くある4時、5時より早い3時に発表となりました。今回もそうなるのか、はたまた近頃多い午後の解禁となるか。Perfumeクラスタは発表のその時まで気が抜けない。その様子は久々の緊張感を喜んでいるようでもある。事実、私もその一人。と言いたいところだが…


 本日、NMB48 チームN 吉田朱里松田栞 両名の謹慎が運営より発表された。謹慎理由は公式では明確に示されていない。吉田さんに関しては2ndシングルPV撮影に参加していないのでは?という疑惑から始まり、スター姫さがし太郎での徹底したカットもあって状況が動いている事は噂されていた。それ以外にも諸説あるが、ここでは詳しく述べない。
 さて、一昨日に引き続きこんな日記を書かなくてはならない状況になっていることに、一ファンとして落胆を隠せない。「謹慎」という言葉が選ばれている以上、運営が使う「(本人より)謹慎の申し入れがあり」という言葉はこちらに真意を汲み取って欲しい、という願いが込められているとしか考えられない。本来ならもっと厳しい処分が検討されても良い事例だったのかもしれない。島田玲奈さんとは違い期限が決められていない謹慎…日の出は来るのだろうか。
 チームN青春ガールズ全国出張公演@ZEPP TOKYO 夜公演参戦レポはまたにします。…発表文など読み返しても気持ちが暗くなるだけだ、やめ。


 僕たちは目撃者
 決して目を逸らしはしない
 生々しい悲しみと
 隠蔽された真実