3DSで遊ぶ3人が見たいです。


 朝夕だけは秋だと主張する夏。


 本当はPTA限定コンテンツですが、Perfumeが「マリオカートWii」で遊んでいるMOVIEが公開されているのは#prfmなどを中心に既知の事実かと思われます。まだ私自身MOVIEの内容は全部は見ていないのですが、ここからちょこっと想像を膨らませてみました。
 のっちがPTA TVの企画として提案したという設定になっている「マリオカートWii」。任天堂様のご好意によって一式貸していただけたとのことでした。しかしまぁ、こんな事言われたら誰だって疑いたくなっちゃいますよね。11月2日発売のニューシングルの大型タイアップ、期待しちゃいますよね。どんなタイアップ先でも「大型」とか誇張表現をつけてきたPerfumeさん。しかし今回ばかりは、B面がキリン様ですから、A面はさぞかし…!と思っていたところでした。
 本日任天堂は、3DSに関するプレスカンファレンス「Nintendo 3DS Conference 2011」を開催しました。Wiiではなく3DSにまつわる商品だけの発表というのは気になりますが… ニューシングルと発売時期的に被るのは 「スーパーマリオ 3Dランド」(11月3日発売予定) と「マリオカート7」(12月1日発売予定) でした。Wiiではないとはいえマリオつながり…しかも後者に至ってはマリオカートつながり。私自身このゲームを全く理解していないのですが、メインタイトルは同じだしWii版と3DS版が全く違うということもないでしょう。
 とまぁ単純に話が進めば良いのですが…3DSは苦戦が伝えられているだけに、ここは一つPerfumeの楽曲(できれば本人出演あり!)のCMで盛り上げていただきたいものです。CMすれば、少なくともパフュクラさんは買いますから…もちろん私も。


 ゲームをする3人はさぞかし良い絵になると、自信を持ってオススメします、任天堂様。ちなみに今日のカンファレンスでは個人的に「どうぶつの森」の情報がやっとでてきたので期待しています。「New ラブプラス」はハマったら危険だと分かっているのであえてスルー、ここは1/48を推していかないとね。