人と違う事書いてこそだよ。


 THE INTERVIEWSで文字を打ちすぎて日記を書く気がなくなる人なーう。


 最近、AKBグループのblogを読んでいて、自分が読みたいと思うブログってなかなかないなぁと思っているのです。特に本店のブログはあまり読む気がしない… 私のような新規にとって、「この人がどんな人か?」というのを知る大切な手段がブログです。特にお忙しいからだと思うのですが、まさに「その日何をしたか」という報告に留まっている事が多い印象。大切なのは「それを受けてどう感じたか?」という部分なのです。同じ仕事を一緒にしても観点はそれぞれ違うでしょう。そんな部分を読み取って、人間性の一部をかいま見たいな、というのが私です。特殊なんですかね。
 決して他のグループの子全員ができているとは思っていなくて、時間があるだろうにブログも手を抜いている(と私は感じる)人もいます。でもその結果は正直に出てくるんですよね。アイドルは基本的に八方美人を目指しているんだろうけど、ブログもその中の大切な要素というわけです。
 偉そうな事を言っていますが、このブログが決して面白い訳ではないし、十分彼女たちはそれぞれのファンの必要を満たすべく頑張っていると思います。自分みたいにたくさんの記事を読んでいる人は多いだろうから、いかにしてそう言う人たちの目に留まるか。特に研究生などメディア出演機会が少ない方は頑張ってみる価値がありそうです。この点本店はブログがないけれど、NMBは贅沢にコメントまでもらえる場所がある。特に粘らなくちゃ行けない人たちだと思っているので、こんな時こそ、仲間とひと味違うブログ書いて欲しい!(結局言いたかったのはこれ。2期研ファイト!)


 本当は書きたい事があったけれど忘れてたしキーボードもう触りたくないよ。というわけでさっさと終わらせよう。ちなみにここにインタビューの事書いたらリストに入れられて質問来た。もう隠していないのでフォローしている方でお尋ねになりたい事があればお気軽にどうぞ。全力で答えます!