たこ焼き焼けたよのかけ声で。


 ブログはちっとも良い文章を書けなくてダメやなぁって思います。


 私のTLでは流行の最高点は過ぎたと思われるTHE INTERVIEWS。あまりに登録者数が多くても、質問が行き渡りませんね。実はかまってちゃんが多いのかも…?
 パフュクラの中で何回か見た質問で「Perfumeの3人でデートするなら誰ですか?また、どんなデートプランをたてますか?」というものがありました。ほうほう、140文字でコレを語るのはなかなか難しいし面と向かって話す事でもない。パフュクラさんたちの愛を知る事ができるいい質問だな、と思っていたら私にも質問してくださった方がいました。私は、対象をあ〜ちゃんにして、一日ハイキングという設定で考えてみました。たくさん話せる時間が欲しいし、でも外で活動的な休日にしたいなと思ったら、自然に囲まれるのが一番かなと思って。こうやってPerfumeについて考える事があんまりないので、ちょっと新鮮ですよね。いわゆる妄想って奴です。
 Perfumeは身近で良く知っているようだけれども、やっぱり自分の良いように解釈している部分があると思う。それは芸能人だしアイドルだったら仕方ない事。パフュクラさんの解答を見ると、自然とその人が求めている事とか、理想像みたいのが見えてきますね。自分に適用すると、「ゆっくり話す」というポイントを今、人に求めているんだなということが分かります。ちょっと性格を知りたいあのパフュクラさんに上記の質問を投げかけてみてはいかがですか…?


 AKBさんのラジオを聞いていたら、峯岸みなみさんが横山由依さんについて「レッスン中に先生からストップがかかった時もみんなと一緒に座らず自主練習してる」という点を評していました。後から追いつこう追い越そうと思う者は人より努力しなくてはいけない。言葉では簡単ですが、こうやって目立ちながら行動するのはちょっと勇気が入りますね。私もこれからそんな時期ですが、人と違う事を少しだけ誇りに思って過ごしたいと思います。
 明日はそんな横山由依さんと握手してきます。少しでもパワーを共有できますように。