個別2次の結果をずらっと。


 シンデレラは騙されない、見かけより長く生きてる。


 特に意味はないです。書く事がない程平凡な日々を送っているというよりは書く気力が起きない日々を送っているのでした。じゃあ今日も動きがあったAKBのことでも書くか…こうして調べているうちに詳しくなってきてしまうんです。そしてブログでの占有率も上がる。ツアーが始まったらPerfumeのことで頭を一杯にできるのかな。#prfm タグの流量も減りつつあるし、シングル発売を控えているというのになんとなし寂しい日々を送っています。だから今日もAKBの話題書いちゃう。個別2次の結果張りたいだけです。


AKB48 23rdシングル「風は吹いてる」発売記念大握手会

     抽選1回目 抽選2回目
◯大島   18/18 完売
◯柏木   18/18 完売
◯松井玲 18/18 完売
◯前田敦 17/18     18/18 完売
◯高橋み 15/18     18/18 完売
◯渡辺麻 14/18     18/18 完売
◯篠田   12/18     18/18 完売
◯指原   11/18     18/18 完売
◯小嶋   *7/18     18/18 完売
◯高城   *2/18     18/18 完売
◯宮澤   *1/18     18/18 完売
◯板野   *1/18     18/18 完売
◯北原   *0/18     18/18 完売
◯横山   *0/18     18/18 完売
◯倉持   *0/18     18/18 完売
◯峯岸   *0/18     18/18 完売
◯河西   *0/18     18/18 完売
◯松井珠 *0/18     18/18 完売
●高柳   *0/18     18/18 完売
●山本   *0/18     18/18 完売
×渡辺美 *0/18     18/18 完売
●梅田   *0/18     13/18 極少3
×菊地   *0/18     13/18     
◯増田   *0/18     12/18 極少1
●須田   *0/18     12/18 極少1
◯佐藤亜 *0/12     12/12 完売
×木粼   *0/18     12/18  
●秦     *0/18     11/18 極少1
×小木曽 *0/18     11/18     
×山内   *0/18     *9/18 極少1
×永尾   *0/18     *9/18     
藤江   *0/18     *8/18     
×矢神   *0/18     *6/18 極少2
◯秋元   *0/18     *5/18     
●小森   *0/18     *4/18 極少1
●松井咲 *0/18     *1/18 極少1
●市川   *0/18     *0/18 極少2
×川栄   *0/18     *0/18 極少2
●大矢   *0/18     *0/18 極少1
×山田   *0/18     *0/18 極少1
●多田   *0/18     *0/18     
●大家   *0/18     *0/18     
●仲川   *0/18     *0/18     
●前田亜 *0/18     *0/18     
●仁藤   *0/18     *0/18     
×石田   *0/18     *0/18     
●佐藤す..*0/18     *0/18     
●平嶋   *0/18     *0/18     
●宮崎   *0/18     *0/18     
×入山   *0/18     *0/18     
×島崎   *0/18     *0/18     
×島田   *0/18     *0/18     
×竹内   *0/18     *0/18     
×平松   *0/18     *0/18     
×向田   *0/18     *0/18     
×木本   *0/18     *0/18     


22ndシングル選抜総選挙の結果→選抜◯、UG●、圏外×
AKB48まとめんばー http://akb48matome.com/archives/51769452.html より


 つまりですよ。これだけ騒ぎがあって、2ndシングルの選抜から外されても圏外トップの成績を誇るNMB48渡辺美優紀はすごいっていうことです。
 これを見ていると、握手会人気と選抜総選挙の結果が一致しないことをどなたにもご理解いただけると思います。SKE48トップ5は松井玲奈松井珠理奈=高柳明音須田亜香里木崎ゆりあ秦佐和子。玲奈さん飛び抜けて人気で、1次完売を出す程なので握手したいという需要はかなり大きそうです。とはいえ総選挙で伸びないのは、SKEの他のメンバーも推しているファンは、その子に重点を置かないとUG入りも難しいから。それと彼女の対応の握手対応の良さを実感したいという一見さんも多いのかもしれませんね。玲奈さんは精一杯やっているだけなので何も罪はないのですが…来年はもっと上を取って欲しいと願います。
 SKE48は今のところ、シングル売上も順調に伸びているのでファンは増えているのだと考えていますが、来年の総選挙でUGに何人残れるのかは一つ見所です。もちろん来年総選挙があるとは限りませんしAKBバブルが弾けてしまえば、逆に強くなることだってあり得ます。諸々楽しみであります。


 自分の人気がこうやって数字に表れるのは怖いですね。非部制の恐怖もある訳ですから。こうやってまた一つデータを挙げる度、空しく感じる自分もいるわけで。アイドル特有の「儚さ」を感じられなくなったら、もうついていけないかな…そう思う今日この頃です。