ダンスコンテストのロゴに見覚えが。


 ジンジャエールを窓際に置いて、部屋が良いカオリ。


 Perfumeが開催するダンスコンテスト、動画の数も100を越えてなお増え続けているようですね。運営サイドはどれほどの投稿を予想していたのかはわかりませんが、2次審査が30件ということを考えると、5倍6倍の競争率は生み出せそうなのでそれなりに楽しめる件数になってきましたね。3次審査が3倍なので2次それを越えないとイベントとしては失敗なので…
 と言いつつ、まだ個人的には一件も見てないんですよね。自分はPerfumeのダンスという側面にはあんまり興味がないのかな?と心配になるほど。もともと「踊ってみた」とかも、Twitterでフォローしていたグループしか見た事がなかったので、スタンスは変わっていませんが。10件ぐらいに絞られたら見てみようかなと思っています。
 最初から今に至るまでずっと考えていて、いまだハッキリとした答えが得られないのは「このイベントは誰が得をするのか」ということ。Perfumeらしいユニークなイベントだとは思いますけれども、優勝者とのその後のコラボレーション次第ではなんのために?という疑問が残ったままになってしまいそうで。意外とPerfumeさんは時間があるのかなぁ、と思ってしまう一因でもあります。


 なにかコラボできるとしても、時期に的に11月以降。まさにCD発売の時期ですね。うむむ、何をしてくれるのかな…!バックダンサー!とか考えたけど、男性だったら難しいだろうし…なんて想像が膨らみます。