Perfumeから4大発表。


 みんな待ってた。帰ってきたこの雰囲気。

 ☆2011/11/02(水)NEW SINGLE リリース決定!!
 ☆2011/11/30(水)2年4ヶ月振り、4th ALBUM『JPN』リリース決定!!
 ☆初の全国アリーナツアー大決定!
 ☆2011/10/29(土)「Perfume ダンスコンテスト 〜魅せよ、JPN!〜」開催決定!!
http://www.perfume-web.jp/information/

 次もシングルなのでは?という予想は当たった事になる。しかしそれだけでは暴動が起きかねないので、きちんとアルバム&ツアーのお知らせ付きだ。何しろシングル曲が溜まっている状況なので、一刻も早くアルバムを出さなくてはいけない、待望だったというわけだ。
 11/2リリースのシングルはA面曲がまだ発表されていないが、大型タイアップが予定されているとのこと。だからこそ、アルバムの前という売れない時期でも出さざるを得なかったのだろう。以前考えていた、アルバムは本当はもっと早く出す予定だったけれども、先の大震災でツアーの日程が組めず…という説は、6月後半にアルバムを出せたのであれば可能だったかも。夏フェスまたいで秋にツアー、そこから大型タイアップのついたシングルと。(とはいえタイアップがいつ決まるかとか、震災の影響がなければなかったかもしれない、と考えるとあくまで可能であった、というレベルのお話)いろいろ予想は立ちますが、ひとまず現状を喜びたいと思う。
 アリーナツアーに関して、開催地の予測を始めている人も多いのでそちらは置いておいて、シングル&アルバムの売上予想は今回もたてておきたい。その為には同発も調べなくてはいけないので、それらが十分に揃ったらまた記事にしたいと思います。


 ここからは今日の感想。ちゃっかり5時まで起きてて発表を楽しみにしていた自分。そして12時も当然待機して、うねるようなTLを体感。最近はアイドルの話も多くて「本当にパフュクラか?」という疑問もあり、#prfmの内容も個人的には読む価値をなくしていた。そんな思いをTLに投げていく人も少なからずいて、世知辛ないなぁと思ったりもした。(覚えていないだけで自分もポストしていた可能性は高い)
 今日一日をなんとなく眺めながら、結局文句を言う(まではいかなくてもマイナスな)人は、こういう発表があっても斜に構えていたりして、つまらないなと思った。想定内だろうが、アルバムの内容が不安だろうが、アリーナだと落胆しようが、Perfumeが考えてMOVIEまで作って「ファンの人が喜べるように」と発表してくれた事を素直に喜んで盛り上がれないなんて。普段全然Perfumeの事なんてツイートしない人より、同じクラスタとしてよっぽど興味がわかない。夢を見ている人を引いて見るのは全然かっこ良くない、ことPerfumeにおいては。
 私は、発表を聞いただけで、どこに遠征しようかとか、前後のオフやグッズの事を考えて昼間からワクワクする人が大好きだ。今日の発表で一気に幸せになってしまったような人たちと、これからもPerfumeを楽しみたい。ミーハーですから。


 つい熱くなって書いてしまった。なんだかんだいってまだ若いです。祭りには全力で。今日一日は、謹慎の事を忘れられました。最後にもう一回…今日の発表は本当に嬉しい!!!ファンになって初アルバム!初ツアー!もう抑えきれない。