じゃんけんとはいえ。


 Twitterをやっていると、全国の天気が知りたくなります。


 名古屋市の避難勧告があまり関東で放送されず、びっくりしているところ。震災後、災害に対して執拗な報道は避けるようになったのか…?ともかくTLにいる方達は無事がすぐに確認できるのでこういう時いいなと思います。
 さて、実家が心配な子たちもいたでしょうが、SKE選抜メンバーも、AKB、NMBメンバーの集う武道館へ集合し、24thシングル選抜じゃんけん大会が開催されました。じゃんけんなんて、と思われる方が大半でそれが正しいのですが、ファンにとってはたった一枚のシングルの選抜ですら盛り上がれるイベント。人数が多いグループだからこそできるじゃんけん大会、AKBが好きだったら見て損はない気がします。


12月7日発売!AKB48 24thシングル「タイトル未定」選抜メンバー

1)篠田麻里子
2)藤江れいな
3)峯岸みなみ
4)小林茉里奈
5)秋元才加
6)大家志津香
7)前田亜美
8)佐藤すみれ
9)肥川彩愛梅田彩佳河西智美桑原みずき小嶋陽菜山口夕輝山内鈴蘭北原里英

 終わってみたら、すごくバランスのいい結果になっていました。AKBは全チームから1人以上入っているし、研究生も選抜入り。(小森さん以来?)SKEやNMBからも入っているので、そちらのファンの方々も一定以上は応援できるのではないでしょうか。支店メンバーがあまりにも多くてかつ上がってしまったらちょっと雰囲気悪くなるかな…と思っていましたが、適度なところで納まってくれて、じゃんけんとはいえ上手くできているものだなーと思いましたよ。きっと売上も付いてくるはず。
 個人的には、篠田さんセンターをいつか見たいなと思っていたので、まさかまさかで嬉しい。と同時に、いつも前田敦子さんがセンターをしていて「なんで彼女が」って思っている方に見ていただき、再考していただけたら嬉しいなとも思っています。


 明日は関東でも台風の接近に伴い強風や強雨が予想されているとのこと。羽田を発着する空の便にも乱れが出そうですね。お出かけの方は早めに空港へ。