燃料のかけ方がわからない。


 夕焼けが綺麗だね、そう騒げるのがTwitterの良い所だと思ってるよ。


 「好き」とか「応援している」つまりファン状態がよくわからなくなってしまって。本当に対象を好きな人とじっくり話したい。あまり意識していなかったけど、いま思い返せばPerfumeはやっぱり燃料不足な1年だったし、もうすぐ毎日追い始めてから1年になるAKBグループも握手会ばっかりで…な印象。
 Perfumeに関しては来年にはツアーも始まるし、あと1ヶ月もすればアルバムもでるので、また燃えられるかなと思ってる。なんというか、2010年がすごかった(ドームという最高到達点もあったしね)から、気が抜けてしまう時期も致し方ないかもね。AKBはPerfumeより前から薄々気にかけていたから、いざファンっぽい事をやっても新鮮みがなくてすぐ飽きてしまって。あとは公演に行った事がないから、それを制覇してしまったら何が残されているのだろう…?という感じ。例えるなら、新幹線のように速いのだけど、駅手前での減速が長くて焦らされる的な。何度も書いている事だけど、この商売いつまで続けるのかなぁ?っていう所だけが気になって仕方ない。だからまだ止められないんだけどね。


 そろそろ2011年の整理整頓をする時期にさしかかって、「好きとはなんぞや」ばかり考えているのは、決して偶然ではないと思う。だから、熱量の高い人と今話したい。手広くやっている人じゃなくて…いわゆる「単推し」な人。メンバーについてでもいいし、グループでもいいんだけど。どう好きでどこが素敵なのか…教えてもらったら、少しは思い出せるかななんて感じています。最近 #prfmoff に行っても違う事ばかり話してしまうしね、自分も改善しないとね。とか言いながら、月曜日はZepp Tokyoへ…


 NMB48の「オーマイガー!」を買ったら、PerfumeのCDと同じ香りがした!CDの取りにくさも同じだったから、あれは絶対同じ製造会社に委託してるなーうん。見分ける方法ないですかね。