全てに優先。


 哀愁漂う秋が好き。って言う人と話したい。


 iPhone4Sを巡る戦争、auソフトバンク両者の料金プランが出そろい、計画通り本日予約も開始されまずは第一対決終了、といったところでしょうか。料金・サービスのソフトバンク、エリアのauという構図がきっちりと出来上がり、かなりライト層まで浸透している模様(Twitterを見る限り)並んでまで予約する携帯なんて昨今珍しいし、こうやって同じ端末で両社の違いを多くの人が比較検討するなんていうことも、従来の端末ではあり得なかった事。Androidだって、フィーチャーフォンだって、ほとんど同じ端末が大手3社で提供されていたりしますからね。料金やサービスの違いがキャリアをも越えさせる、というiPhoneの求心力の強さが明らかになった数日間でした。
 私も波に乗ろうと、ひとまずau版を予約してきました。実際に買うかどうかは別として… 意外と今のiPhone4で不満って少ないんですよね。そりゃ速くなったり容量の増加は羨ましいんですけど、それだけiPhoneがOSに頼る部分が大きいのかな、って思います。根幹となるiOSさえ進化してくれれば、十分戦える端末ですね、iPhone4。アイドルと同じで、良いものを作っても、それをどう一般層に見せるかで全然印象が違ってくる。中身が最先端ではなくても、人を喜ばせる事はできるのですね。


 いつになくiPhone4Sの購入に弱気なのは、PerfumeのJPNツアーが控えているからでもあります。本日PTA会員先行の案内があり、1公演4枚までを最大5公演申し込めるとのことです。
 これは大方の予想を上回るものだったと思います。2枚までを3公演とかがいいところでは…?なんて思っていましたが、東名阪はともかく、それ以外の箱を埋めるという点で今回は運営も気合いを入れているようですね。とはいえ、買い占めによる直角ツアーの二の舞は避けたい所。PTA会員向けに「チケット取りすぎは空席祭りの元だから本当に行く分だけにしてね」と呼びかけつつも、枚数を増やすというところに落ち着いたのでしょう。東京ドーム公演が(1公演だったのもありますが)ほぼ満席を成功させたので、目立つ箱は今回も同等レベルを目指す必要がありますね。それで叩かれて落ち込むのはだれよりあの3人なので…
 #prfm では早速ライアーゲームが始まっているようですが、ここは安心のクラスタさん達とお話しながら、オフの計画なんかも考えつつ遠征先を決めたいと思います。ツアー気分を味わうなら遠征は絶対必要!(嫌だけど)高速バスを使ってでも行きましょう。その為には握手券だって4Sだって捨てます。


 とまぁ、お金のかかる事ばかりを考えていて空しくなります。この3連休は自然を見たいですね、無料ですから。秋を楽しもう。