思いがけないわくわく。


 何者になれば、自分になれるのかな。


 これは今度実際にパフュクラさんアイドル支部の人たちと話したいんだけど、Perfumeと他の応援している対象に対する接し方の違いってどんなところだろうか、きになるきになる。ところで今日、Perfumeミュージックステーション僕らの音楽に出演。で、いくつか思った事。
 SKEならメールはくるしブログも一日に何回か更新がある。AKBのメンバーみたいに忙しくなくて、大学に行っている子も。だから、なんとなく友達のブログを読んでいる気分になる時もあるんですよね。もちろん、公演後とか選抜前後のブログは重いのだけれども…アイドルと思えないのもあると、親しみがわきますよね。それも作戦のうちかもしれませんが。いわゆる「ガチ恋系」ではないですが、親しみを持って感じられるようにフォーマットが設計されています。
 対照的にPerfumeはもう「業界の人」になってしまっているわけで(本人達がどう自己認識しているかはともかく)。ブログの更新だって多い訳じゃないし、何をしているか全くわからない。それでもテレビに出ている所を見ると温かい目で見守ってしまうのは、彼女達に力があるのかな。周りを引き込むような。って、すでにファンだから何とも言えないけれど。彼女達を接する芸能人達を見ていると「いいPerfumeに引き込まれているな」と感じるんです。
 優劣をつけるわけではありませんが、私が自信を持ってPerfumeのファンをして人に勧められるのはこんな部分があるからかな、なんて今日のテレビ出演を見ながら思いました。相変わらず信者です。


 廊下との温度差がこの部屋の電気消費量…(空調はつけてません)