現実は無口な自分。


 最近は田舎で自活を希望する人が増えているらしい… 本来の形に戻って行くのかなぁ。


 Not yetの3rdシングル「ペラペラペラオ」の歌詞を書き起こしてみました。

夢より長く君と話したい
憧れの ペラペラペラオ


いつものカフェで アルバイトしている
君に夢中なんだ
微笑みながら エスプレッソを運ぶ
僕の天使
君の前では心臓が ばくばくし始めて
僕は一言がやっと(Give up)
精一杯

夢より長く独り占めできる
この時間 続いて欲しい
夢より長く君と話したい
憧れの ペラペラペラオ
現実は無口な自分


次の機会に今日の天気予報
話振ってみよう
それだけだって僕にしてみれば
命がけさ
誰もどうして 大好きな人の前では
たった一言が言えず( )
落ち込むの

恋まで遠く片思いのまま
ときめきがせつなさになる
恋まで遠く君に届かない
いつの日か おしゃべり自分
今はまだ よそよそしい自分


きっかけが ほしいんだ
無駄話 できるぐらい
仲良くなりたくて
じれったい
少しずつ この重い
伝えたい そう君に
ずっと カフェに かようから

夢より長く独り占めできる
この時間続いて欲しい
夢より長く君と話したい
憧れのペラペラペラオ
現実は無口な自分

 この曲、題名が???なので私も不安だったのですが、フタを開けてみるとストレート系の曲でした。波乗りかき氷の流れを継いでいますね。ドラマの主題歌などに使えそうなぐらい。この歌詞、ファンとアイドルに例えるとそれはそれでしっくりくるのがさすが。


 ツアーJPNの申し込みは予定より半日遅れで終了したようです。ここから土曜日までが怖い。いや外れた時の事を考えるとツアーまでの長いチケ争奪戦の始まりと考えた方が良いのだろうか… 初めてのツアー、いろいろ恐ろしすぎます。と書いていますが、個人的には人気公演を除けばそこまで落選祭りにならないと思っています。2年前の直角ツアーのころからどれだけファンが増えたのか?確かにグラフにするとシングル売上は増えていますが、初動と累計が同じ角度で上がる安定型。今度のシングルとアルバムで爆発的にファンが増えたとしても、既に先行は終わっているし。アリーナツアーを埋める事ができるか、スタッフもこちらもドキドキ、といったところ。
 

 オーマイガー!が届かなかった!あまぞん!