肩が上がらない。


 風が強くて冬を運んできてくれるのかな。


 iPhone4Sの発売日ということで、さっそくソフトバンクauの比較が盛んに行われていますね。渋谷で計測しているサイトも多いのですが、ソフトバンクでも2Mbpsぐらい出てる… 自分が使っていてそんな印象全然ないんですけどね。マップすらまともに開かないイメージ… 特に上りが死んでいてツイートすらキツいことも。でもまぁ、タイミングなんでしょうか。
 全体的に見ていて、auが特別速いということもなさそうですが、バラツキが少ないかも。屋内は周波数の影響を受けているのでしょうか、auの方が速いデータが多かった。都内でauがどんな基地局の打ち方をしているのかはわかりませんが、電波が弱くなる屋内でも安定というのは、開けた所で速いよりも信頼できるかな。
 とはいえ、auezwebメール使えるけどメールアプリで管理しなくちゃならなかったり、iMassageやFaceTimeが(まだ)使えなかったりとiPhoneを普通に使いたいというニーズは十分に満たせてないかもしれない。特にMMSに今後対応する予定があるのかどうかは個人的にも気になるところ。ここでauさんの本気を見たい!


 自分の長所を推している子を紹介するかのようにスラスラ答えられたら良いのに。(それと、TOはこれから「トップページ・オタ」の略です)