週パフュ11/1/29放送分


 昨晩の夢がすごくリアルで、心温まるもので。


 今日も引き続き週パフュコメントシリーズ。早速どうぞ。
・2011年1月29日放送「注目トピックスをチェック/Perfume 満員御礼の東京ドーム公演をDVD化」(1分27秒内コメント26秒)

 Perfumeが2月9日ライブDVD”結成10周年 メジャーデビュー5周年記念!「Perfume LIVE@東京ドーム 1234567891011」”を発表します。昨年11月、初の東京ドーム公演を約5万人、満員御礼のうちに成し遂げたPerfume。センターステージという設定の中、3人だけで360度の大観衆の期待に見事に答え倒した、目もくらむまでにまぶしく、そして凛々しい姿が収録されています。

 使っているワード自体は突飛な物ではないし、前半はお決まりの文句。だからこそ、後半の褒め方が印象に残るんですね。そして今回はコメント以外の時間が1分もあるというのが、「週パフュ長い! #prfm」というつぶやきを生むということも数字で理解できました。そのくせコメントは早口なんですよね。少しでも曲を聴いてもらおう、ということなんでしょうか…(ちなみにバックで流れる映像はVOICE)
 早口なだけに結構聞き取りづらいコメントもあるのですが(例えば、”見事に答え倒した”などは本当にそうかわからない)そのためにヘッドホンで聞くと、鮎貝さんの息づかいまで聞こえてきて… その力の入れようが伝わってきます!愛されてるって、イイネ!


 鮎貝さんのコメントは @prfmwords でもあまり扱っていないので、どうにかツイートできないか考え中…でも長いんだよ!