仮止めの関係。


たまに書きたくなります、愚痴。


最近、同性からの反応が面白くない。無視するし、要件を伝えてもヘラヘラしてる。アルバイト先の人間関係など興味がないので、業務の円滑な遂行を妨げるのならやめてほしい。社員に至っては、アルバイトにこう思われたら終わりだぞー?っと常々感じてるんだけど、やっぱり適当な仕事しか返してこない。どこの大学だか知りませんが、使えない人材を作り上げてくれたもんだ。
8割が女性という環境なので、皆そちらには丁寧。個人的感情は一切持たないでバイトをしているこちらとしては、なんて浅はかな抵抗を・・・と思ってしまいます。それでも、どちらかというと世の中はこうやって形成されていそうで、今から恐ろしいなと思う次第。恋愛感情の存在は悪い事だとは思っていませんので、勝手にライバル認定せず仲良くしていただきたいものです。
大切なのは「見た目いい関係」をどれだけ広げられるか、だと最近思っています。お互い気に入らない部分は必ずあるので、そこは目をつむって、いいところだけ見て仲良くなっておく。あまり聞こえはよくありませんが、これを組織でどれだけ広げられるかは、過ごしやすさと直結すると思うんです。いざという時も少しずつの同情が集まれば、それは支持となります。「本当はこんなところにいるはずじゃない」って思ってる人こそやってみるべきですね。いい延命措置になります。
というわけで、挨拶などなど試みているんだけど、どうやら向こうにはその気がないようで。相手を騙せる自分の技量がまだまだ足りないんだなぁということで頑張らなきゃいけませんね。


楽しくて自分からいる組織(例えばTwitter)はこんなこと考えなくていいから楽ですね。時に本心をぶつけて、ぐっと近づいたりしてみても面白いなと思いますよ。逆になったときは悲しいけどね!