好きなものは好きで。


 あ〜ちゃんがいい子すぎて…な午前3時。


 理由1。今日のPerfume Locksにて、一足早いお誕生日おめでとうコーナーが。22歳になる西脇さんの目標は「もっと健やかに。もっと優しく」だそう。彼女曰く、自分が目標達成にひたむきになるあまり、他人に思うように暖かく接する事ができないことがあるそう。自分に厳しい西脇さんならではの悩みだけど、実はこの悩みこそ彼女の思い込みなんじゃないかと思ってしまう。
 私自身が自分に厳しいとは微塵も思わないけれど、人に優しく出来ているか不安になる気持ちはすごくわかる。上昇志向が強いと、周りに居るそうじゃない人の事を理解しづらかったり、一緒に働くと苦言を呈したくなることもある。大学だと、同じゼミの中で一緒に研究してるのに全然やってきてないじゃん!っていう感じ。自分の方が出来ている立場にいると、その基準で人を裁いてしまいがち。彼女がそうだとは言いませんが、私は気をつけないと…とラジオを聞きながら思いましたよ。
 話が脱線してしまいましたが、言葉の節々に出てくる西脇さんの努力家ぶり。Perfumeがなくなる要因として一番強い力を持つのがそれじゃないか…と思っているのですが、これはまだ深くは考えなくていいことですね。

 理由2。ドームDVD本編の副音声…!だれの発案かはわかりませんが、勇気づけられる一文を残してくれています。ファンとしての決意も新たに、2011年、結成11年目を追って行こうと、そう単純に励まされた次第です。普段は細かい事を気にするけれど、芯はこのぐらい単純で良いと思ってる。それぐらい、いまの道に間違いはないと感じている証拠でもあります。


 本当は読まなくちゃいけない雑誌と本があって、早くその感想を書きたいのですが…読めていない。そして今もAKBの動画を見ながら書いていたら、午前4時を過ぎています。不純だぞ!というツッコミが聞こえてきそうです。早く雪降らないかな。