Perfumeの新曲来る。


 その名も「レーザービーム」です!


 さっそく着うたをダウンロード。以下は個人的な感想ですが、中華風です。VOICEのテンポを速めたような。もしかしたら同じ時期に作った曲なのかなー?っていうぐらい。だけどこれはあくまでの15秒のイメージ。いままでどれだけ中田ヤスタカに良い意味で裏切られて来たか冷静に振り返って見ましょう。今回もどんなのが来るか分かりませんよ!
 ちなみにCMは明日2/2の18時以降解禁とのこと。キリンのホームページもしくはCMにてチェック!恐らく楽曲提供だけなので、画面には引き続き深田恭子さんが出てくるとは思いますが…!この機会に少しでもPerfumeの楽曲が世界に広まるといいな!
 いよいよアルバムの発表も近いか…?という雰囲気。これ以上シングルが増えるとアルバム作りにくいという単純な発想ですが。アルバム発売の後はツアーもあるでしょうし、一度去年参戦したスケジュールと照らし合わせて、今年の予定を予想してみたいと思います。まずは直近のGO!FESでこの曲が披露される事を願うわけです。


 広まるといえば… 渡り廊下走り隊さんのブログ→ http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/6669/0

 
 2月12日放送のMUIC FAIRで、渡り廊下走り隊さん、HOME MADE 家族さん、テゴマスさんが「チョコレイト・ディスコ」をカバーしてくれるそうです!翌2/13にはPerfume自身がチョコディスをMJにて披露しますし、バレンタインに向けてこちらも準備万端と言ったところ。
 もちろんこの話に否定的な方もいらっしゃいます。恐らく番組側、もしくはPerfume側が楽曲使用をお願いしたのでしょうから、渡り廊下走り隊だけを集中攻撃するのはなにか違うかと。他の出演者さんにも失礼ですしね。(もちろん、カバーの是非を問うのは個人の自由です!)
 個人的にはチョコディスがバレンタインの曲、という認識が若年層にも広がる良い機会だと思っています!新曲がない時期に歌番組に出演するのは困難なため、チョコディスの披露はなかなかできません。それでもこんな形で世に知られる機会がある。この事実こそ、この曲の引きの強さを物語っているのではないでしょうか。単純に、他の人が歌ってくれたらどんな曲になるんだろうー!っていう興味もあります。もしこのカバーが許せるのなら是非見て「ディスコ!」って叫びましょう!


 意外と強かった氷結ストロング… 眠れない夜が続きます。