それでも見上げてる。


 足が寒いんだけど、寝るのが怖かったりしてる。


 ももクロが”しゃべくり007”という番組に出たんだって。評判も上々だったようで。残念ながらその番組は見ていなくて、特に予約しなくて悔しいなぁとも実況をするTLを見ても思わなかった。
 Perfumeじゃこうはならないし、なんでかなーと考えてみた。ファンじゃないというより、自分の中での位置が違うんだろう。本来ならTV番組までチェックしなきゃいけないのはももクロのほうだとは思うんだけど、そういう立ち位置にないんだよな。好きだけど、まだそれはライブでの姿だったり楽曲だったりする。3人はその普段の様子を含めた生き様が好きだから、いつでも見ていたいし、他の人とどんな話するのかなとか気になる。感覚的には”好きな人”だね。
 この好きな人っていう感覚が自分の中で凄く大事で、アイヲタみたいに崇拝してるわけじゃなくて対等に愛してるんだ!って思ってる。もちろんこれは勘違いも含んでる。この辺が、いまいちアイドルを受け入れられない原因に近い。また一つ自分を理解できた。


 いつもいつも比べて申し訳ないと思う。だけど持ち合わせている尺度がそれしかないんだ。