動機付けを大切に。


 すごく励まされる事が多くて。


 いつも日記として使っているけれども、はてなダイアリーは博識な事を書く場所だったっけ。規約違反なのかな、そうだったら消されるから今のままでいいやという思考です。ちゃんとした事はたまにしか書かないよ。
 今週末はすごく充実していて、なにより考えさせられた。このまま立ち止まっていると、どんどん周りに置いていかれるのが目に見えているし、この1年で大分差ができてしまった。取り戻すにはやっぱり頑張るしかなくて、それでもまだ楽しんでいたい自分もいて。人生の転換期にいろんな誘惑がありすぎます。
 本日大事だなと思ったのは、「苦手な事こそまわってくる」ってことですね。若いときって、自分はあれをやりたい、こんな事をしてみたいという希望ばっかり大きい。食わず嫌い的に、これはな〜、自分に向かないよな〜って思うことがあります。でも後から振り返ってみると、実はそういう事に取り組む時間の方が長いという場合が多い。そこでキッチリできるかで、その人が計られるし、自分自身の成長や自信にもつながりやすい。だからこそ、今はどんな事でも受けて取り組んでみるのが大事、ということでした。一言で言えばチャレンジ精神です。
 最も口で言うほど簡単じゃないし、泣きたくなる程できない事だってあります。成功が前提ではなく、失敗しそうなときにどんな動きをするかっていうのがきっと見られるんでしょうね。最後まで諦めないっていう単純な言葉は真理だと感じましたよ。


 本当はもっともっとありましたが、とても書ききれない。先ほどまでまた私のTLではPerfumeの自身の中の位置がどのあたりか、というツイートが多く流れてきてよい経験も知る事ができた。それぞれに好きでなかった物を好むようになった過程があり、そのなかで葛藤を経験した人もいたようだが、いまはこのようにファンとして一緒に活動している。でもその背後にあるもので、感じ方が全然違うんだなぁと思うと、やはりファンは一人でやるよりもみんなで楽しんだほうが数倍お得だなと思う。個人的に、PerfumeTwitterは切っても切れません。
 リアルではゆっくり話す機会がないけれど、面と向かって数人で語り合ってみたいなと思った夜でした。