週パフュ11/2/5放送分


 遠距離って自分の特質を伸ばす事ができると思う。でも成功するとは言えないのが人付き合い。


 懲りずに今日もチャレンジ。書く事がないだけですすみません。

・2011年2月5日放映「Perfume 東京ドーム公演をDVD化」1分18秒

 Perfumeが2月9日”結成10周年 メジャーデビュー5周年記念!「Perfume LIVE@東京ドーム 1234567891011」”を発表します。3人自らが監修に参加するなど強い意欲を感じさせる出来映えになりました。Perfumeは3月19日、幕張メッセで行われる「GO!FES2011」への出演も決定。今夜は、バレンタインが近づいて、デパートの地下も揺れるこの季節の定番合唱曲「チョコレイト・ディスコ」をONAIR。

 ”定番合唱曲”というフレーズに違和感があるので何度か聞き直してみたんですが、どうも合唱としか聞こえない。言葉の中にちゃんとチョコディスのワンフレーズを入れてくれるのはさすがです。ライブだと「2.14」というフリをするこのパート。ファンの中でも知らない人はいないフレーズだと思います。見てる人だれもが「おっ!」ってなりますね。
 言葉が終わった後もDVD映像を流し続けてくれたのはさすが。今回から時間も計ってみました。他の人と比べるのが一番ですが、計時を忘れていました。
 さくっとGOFESの宣伝入り。恐らく19日はファンモンさんとPerfumeのファンが大勢を占めるでしょう。何しろ一回目のときの集客を上の人達は見逃していないはず。だからこそ今年も呼んでいただけたんだと思いますしね。Perfumeがこれから広げていかなきゃいけない、いわゆる「着うた層」に訴求するチャンスでもありますし、去年同様シングル曲を並べてそのパフォーマンスで惹き付け、来るべき新アルバム購入へとつながったら良いなと思います。そこまで行けば、あとはライブツアーに来ていただくだけ。こう簡単にはいかないんでしょうが、相互の考えが一致したうえで出演できるのは本人達にとっても良い事です。


 金曜日はどうやらSHIBUYA-AXに初潜入となりそう。怖いです。