新しいオフ会のイメージ。


 昨日はももクロについて書きすぎて怖い。新参が何言ってるんだー!というお叱りをうけるやもしれん。しかし新参だからこその意見だということで、なんとかその怒りをおさめて頂ければ幸い。


 さて、あ〜ちゃん誕生日を十分に祝った後、若者オフ会の新しい形を考えていた。
 正直何もない時期に皆様を関東もしくは関西に呼び寄せ集合するのは、金銭的にも辛いし理由付けが弱いオフは盛り上がらない。101103東京ドーム若者オフを企画していた者としては、前回を超えたいという気持ちが強いんです!ではどうすればいいか。次回こそ、ほぼ”若者全員集合”を目指してみたいではありませんかー!目指すは「東名阪同時オフ開催!〜ネットで中継〜」です!Skypeビデオ通話を使って、2会場をビデオ配信でつなぎます。3会場以上になるとグループ通話となり有料。ただし実現可能です。これさえあれば離れていてもある程度のコミュニケーションが可能であり、よい記念となるのではないかなーと思います。リアルではないオフ会で大事にしたいのが「感情の共有」だと思っているので、その実現のためにビデオ通話は一役買ってくれる事でしょう。
 …と、一通り夢を語ったところで、実際スケジュール調整とか課題はたくさんあります。それを乗り越えてこそ面白いのでしょうけどね!最近はさくっと集まれるオフ会が増えているので、たまにはみんなで時間を作って集まりたいなーって思うんです。オフ会で始めたあの頃の気持ちに少しは近づけるかなって。TLである程度絡んでいる人ならぜひとも初参加者も歓迎したい。そこからまた輪が広がったら面白いじゃない!人脈(と言っても利害関係なし)は飽き足らず開拓したい。


 横浜は雪の影響をもろにうけて、道路が大変な事に。よぼよぼよぼ、って感じで駅まで向かいましょうかね!