パフュクラというつながり。


 明日は遂に「きうコレ」開催の日。


 Perfumeクラスタが”中目黒solfa”にて行う音楽イベント。このクラスタと出会ってから1年になろうとしているけれども、まさかこんなことまでできてしまうとは。企画から実行、DJまで全部クラスタの人。みんな自分の知り合いだ。この事実だけでも嬉しくなってしまう。
 「オフ会じゃない」って良くツッコミを受けるけれども、最近の動向を見ているとまさに。さくっと会って遊ぶ人もいるし、飲む人もいる。そんな環境が実現できてしまっているのが恐ろしくもあり、つながりの大切さも思い起こさせてくれる。ネットへの危険意識をもっと持たないといけないよ、って思う事もあるし、私だってそう思われていても仕方ない程ツイートしていると思う。それでもなおここに籍を置いているのは、Perfumeつながりが特別な物っていうよりも、たまたま出会えた人が良かったのかなと。最近のハッシュタグを見ていると、とても友達には…と思ってしまうのがその証拠。(Twitterの人口が広がっていることの弊害でしょうか)
 というわけで、たまたま出会ってしまったこの人達(失礼)と楽しむ機会を大切にしたいね。アカウント消すだけで、連絡とりづらくなっちゃったりするし。深いようで浅い、でも大切。Perfumeがどのジャンルと限定できないように、新しいものを受け入れなきゃいけない。


 感謝できる日になりますように。