週パフュ10/12/25放送分


 整っているのは正しい事ですね。


 だんだん面白くなってきたので引き続き週パフュ企画。2週間程CDJ特集だったので、ついに2010年に。
・2010年12月25日放送「2010年忘れられないメモリアル・ライブを特集」(1分2秒内コメント29秒)

 Perfumeが11月3日、初の東京ドーム公演を行いました。およそ5万枚のチケットは即日完売。結成10周年 メジャーデビュー5周年という記念すべきタイミングを、最大級のイベントで飾ったPerfume。自らを崖っぷちに追い込む事によって、新たなポテンシャルを生み出そうとする、彼女達自身の勝負度胸によってこのドームライブは決行されました。3人だけで5万人に立ち向かう、壮絶な気迫を見せたこのライブ。来年2月にはDVD化されることも決定しています。

 このスペシャル企画、他に登場するアーティストさんはB'z、10-FEETFUNKY MONKEY BABYS奥田民生凛として時雨EXILE安室奈美恵、(Perfume)です。(出演順)チャプターで見ても、一番時間は長いですね。週パフュは間違いなくこちら側です!なーんてことはとっくに分かってますね。
 鮎貝さんがすごいなと思うのは、彼女達がなぜドームをしようと思ったかとか、どんな背景があるかを知ってコメントしている事。これが表面的に一番大きいホールでやったという事実以上の記念すべきライブであることを理解してらっしゃる。もちろん言い過ぎ、褒め過ぎと思う人もいるだろうけど、私は毎回共感させられます。
 好きな事、物をいろんな表現を使って褒める事ができるって、大事な要素だよ。私もことPerfumeに関しては表現が一定になりがちなので、柔軟な視点をもてたらいいなとは思っていますが、なかなか上手くいかないものです。


 シクシクのフリとかできたらカッコイイなと思う事はあっても、センスですかね、できません。気持ちだけ前に出た手の動きは音楽をかけないとなんだかわからない。というわけで、最近は無音でダンスを見るのが好き。