軽やかを装う技術。


 人の恋愛を素直に応援できなくなるのが大人。


 さしここと指原莉乃、ソロデビュー!http://natalie.mu/music/news/62419
 すでにユニットとして活動しているメンバーのソロデビューとは。渡辺に続き2例目ということになりますね。所属ユニットNot yetコロムビアからでしたが、ソロはavexからの発売との事。アイドルのCDが決して儲かる訳ではない事を良く理解しているでろう会社という点では任せても安心ですね。潤沢な資金で大量の広告を打ってもらえたらいいな。指原はこれを機にさらに家庭内に入り込む事ができるだろうか。


 Mr.Childrenデビュー20周年記念ベストと全国ツアーを発表http://natalie.mu/music/news/62363
 ミスチルの最近の動きのなさに存在を忘れかけていましたが、まさかベスト盤をここで出そうとは。ベスト盤だせるほどシングル作品溜まっていたかな?前作アルバムで網羅しているよな…なんて思うのですが。とはいえ、ベスト盤の需要はないとはいい切れないので、それなりには売れるかな。ツアーをやるための口実感が強いです。ただし前回のベストのような記録は絶対にない。個人的にはそろそろミスチルも解散を考えた方がいいのでは?と思っていただけに、今回のベストはそのフラグ…!と思いかけたのですが、どうやらツアーもやるそうで、まだまだ頑張りそうですね。彼らは一度ツアーやればチケット難民続出なので、まだまだライブで稼ぐことの出来る人たち。ここまでの安定が将来どこかのアイドルに付与されるだろうか…と不安に思います。(それが不確かだから、皆さんいま一生懸命推してるというのもあるかも)


 数年前はチルオタとして活動していた私がこんな文章を書こうとは、ね…。動きの速いところばかり見るようになって、ゆったりなところを見るとつまらなく感じてしまうようになったかもしれない。それはそれで個性なんだけど、その分「いいもの作ってくれるよね」っていう期待も大きくなるかなと。48に限らずアイドルがコンスタントにファンを満足させる曲なりイベントを仕掛けられるのを見てしまうと、できないなんていう言い訳は多くの場合通用しないな。(理由として考えられるのは規模や社会的影響ぐらい)



 二日連続辛い鍋を食べて、心置きなく赤からについていったりきたり、ができそうです。