同じタイミングで泣く技術。


 こんな短期間にPerfumeのライブを見れるなんて… ツアーって素敵。


 というわけで、明日はいよいよさいたまスーパーアリーナSSA)の1日目です。JPNツアーとしては神戸に続き2カ所目となります。場所によってセトリは変わるのか?セットは変わるのか…?といった基本的な期待もありつつも、実は神戸のときの間までも十分に泣ける準備ができているのでした。あの曲では明日も気持ち良く泣かせてもらおう。
 TL上でも遠征しない人たちの大部分がこの二日間で消化されそう。今は本当に戒厳令がしかれているし、もはやTwitterを離れている人までいる始末なので、この重苦しい空気が(ネタバレするわけではなくとも)開放に向かってくれたら、と一住民としては思うのであります。ツアーの話題と言えば「チケット余ってます…」ばかり。この期に及んであらませているとか、計画性のなさを責められても言い返せないレベルですが、とにかく埋まる事を願います。


 個人的に、明日程Perfumeを遠くで見る機会はないかもしれない。今後のツアーも考えても、多分一番遠い席になると思う。レーザービームの海を、みたい。 


 高まりすぎて気持ち悪いので気分転換に、ANNで流れたGIVE ME FIVE!の最後の方の歌詞を書き起こしてみました。恐らく正解です。

涙堪えるより生まれてから一番泣いてみよう
その辛い事はまだまだある馴れておこうぜ
涙 ぐしゃぐしゃの顔見せあったらなんでも話せるね
一生の親友だ忘れるなよハイタッチしよう


友よ思い出より輝いてる明日を信じよう
そう 卒業とは 出口じゃなく入り口だろう
友よ 巡り会えて 最高だった青春の日々に
まだ言えなかったありがとうをハイタッチで


 さすが秋元さんの歌詞だなぁ。ストレート。今回はバンドメインなので、邪魔しない歌詞や割り付けを選んでいるんでしょうね。音源拾ってきてちゃんと歌詞を書き起こしたいので、それはまた近々開催します。