これからも熱いリーダーとして。


通勤時間が短いのは正義。


本日はSKE48 高柳明音さんの生誕祭でした。新劇場初。
本人コメントは以下に。私も要点140字にまとめてみましたが、熱さを伝えたいと思い。


ファンじゃないとなに言ってるか分からないだろうし、これをどれほど熱っぽく言ったか分からないとは思うのですが… とにかく大きく飛躍したここ2年を思い、次の年の1年間に少なからず問題意識を持ってる事が分かります。
具体的にどれ、とは述べていませんが、それは48グループ内での順序というより、もっと大局的な、将来の自分の夢を見つめた上での現状の立ち位置への心配でしょう。21歳になったということは、周りの友達は大学3年生。つい先日12月1日から就職活動が解禁されたところですから、本人が悩むのも当然と言えます。大学生ですら感じる、夢と現実の乖離。就活で必死にその差を埋める1年となるわけですが、アイドルはそうは言っていられない。アイデンティティが確立していない人を芸能界に送り込むとは、志望してとはいえ残酷な話です。その葛藤を乗り越える時期になっているというわけですね。少しだけ立ち止まって考える余裕があるなら、むしろ歓迎すべきコメントだったと感じます。


とはいえ、彼女の未来は暗いわけではない。ファンからしたら、伸びしろたっぷり、です。もっと見ていたくなる、応援したくなる一年になることを願っています。


written by iHatenaSync