マイナス思考を上手に活用する。


後悔しない離婚のために…弁護士。何か違わない?


一日中寝込んでいて思ったのは「これ地震きたら…」ということでした。持病を持っていない人でも、風邪引いたり二日酔いが辛かったりと日々困難はあります。そんな時に避難だ、走れと言われてもその通りに行動できるのか… 家族がいればまだしも、一人で冷静に行動できるのか?普段からの備えを怠れない理由はここにもあるなと思いましたよ。
病気になると、人間マイナス思考が強くなるものです。そういうタイミングこそ、非日常を想像してみると、備えをより一層充実させられるのかなと。ただし、健康になると忘れてしまうという人間の悪いくせがありますが…。


アイドルは寝不足なのにいつも健康で。見習わないとです。


written by iHatenaSync