平成24年のイベント雑感。


 納めたくても収まらない想いなどなど。


 ライブとか曲関連はただ今鋭意記事を作成中ですので、平成24年のイベント雑感などを。
 今年前半、なんといっても最大のトピックはPerfumeのJPNツアーだった。(ライブ内容については平成24年ライブ振り返りで)年明け1月14日から始まった一連のツアー、振り返ってみれば、神戸1、さいたま1、福岡12、広島1、武道館124、沖縄と9公演行く事ができたのは人生初のこと。そして今後もなかろう。5月末までTLはライブ一色。ひとえにTwitterPerfumeクラスタの方々のご支援ご協力あってこその結果だと確信している。チケットの手配はもちろん、現地での美味しい食事や飲み語りや交友は一人ヲタでは成し得なかった分野。「遠征しよう、誰かしらいる」という安心感は、毎回会場前で感じていた。さいたま公演ではオフ会を主催し、40名以上の方にご参加いただけたのも嬉しい。とにかく飛びまくり、毎月Perfumeに会えるという喜びは一生忘れられない。たくさんの機会を設けてくれたチームPerfumeに心からの感謝。
 大切な友との最後の思い出が笑顔で良かった。あの日抱き合った幸せを忘れず一生過ごすと決めている。


 夏はイベントにもいくつか参戦。めざましライブSKE48を昨年に引き続き応援できたことを皮切りに、a-nationやTIFことTOKYO IDOL FESTIVALにも初参加。整理番号が良すぎたことをいいことにほぼ最前で今年を牽引してくれているアイドルたちのパフォーマンスを一気に見ることができた。もちろんSKE48目当てだったのだけれども、その中でもNegicco東京女子流に惹かれ、のちのち新潟までワンマンライブを見に行ったり、先日の武道館公演に参加するまでに手を広げることができた。見識を深めるという点で十分なインパクトを受ける。
 また、Perfumeの氷結イベントはまさかの整理番号「1」で最前センターでPerfumeと笑顔の交換。最新技術を目の前で体感するとともに、ツアーぶりのPerfumeにやっぱり自分の好きさを確認したり。実はあれ以来Perfumeにお目にかかれていないのが反省点。
 間髪入れずにAKB48の東京ドーム公演。前2日間を一般発売でチケットもぎ取れたのは奇跡。パフュクラさん(といえるのか?)と一緒に1830m歩いてみたり。ライブについてはまた書くけど、あの時の幸福感が今でも応援する原動力になっている。


 秋以降はおとなしく。前述のNegicco新潟遠征やきゃりーぱみゅぱみゅ武道館公演、NegiccoのUNITワンマン、東京女子流武道館公演が精一杯。AKB48では初めて公演に入れたり、Perfume関連ではシンガポール公演のライブビューイングで大満足。あいすくり〜むというUstream企画を共催し、200人以上の方にご視聴いただけたのも喜び。…とこう書くとおとなしくないのだけれども、今年前半がすごすぎたので自分の中では平静さを保っていた気がしているのだけれども…来年はこの反動で寂しくなってしまうかな?


 触れられなかったけれど、選抜総選挙で湧いたり、見逃した君たちへ2でHKT48チームEを見れたり、無数の握手会に参加したりと話題に事欠かない1年だったと思う。本当にいい年だったと断言できる。平成23年の暗さから一点、明るい日本を満喫できた喜び。相変わらず楽しいTwitterライフ。リアル関係を全く書かなくてもこれだけ充実できている人間、周りを見渡してみてもそう簡単にはいない。好きこそものの上手なれ。この言葉の威力を感じさせられた一年でした。