歌番組としての身分。


支店の曲を聴く為のCD購入だから予算も支店費から。


FNS歌謡祭。過去に面白くない思い出がいくつかあって、それでも漂い出す年末感につい見たくなるテレビ。
今回は私たちのPerfumeの出演はなく、我が軍SKE48の活躍のみ見守っておりました。単独披露は「キスだって左利き」コラボとしてまたしても!ゴールデンボンバーさんと出演。最近は片想いFinallyばかりだったので趣向を変えて、といったところでしょうか。ゴールデンボンバーさんとのコラボは毎回何か起きることで有名ですが、今回はバックダンサーに徹していたと。一部振り付けが爆笑でしたけどね。使ってもらえるなら嬉しいというレベルなので全然心配ありません。


昨今の歌番組は、歌唱前の紹介やトークが長くて。1時間番組ならいいと思うのですが、2ー3時間のスペシャルで転換の時間稼ぎの為だけにトークはつまらないと思っていたところ。FNS歌謡祭はストイックに曲を流し続けた。何曲連続披露も全く無理を感じないほどに。コラボというジャンルと共に、新鮮とさえ受け取れる構成でした。他の局も改善策を用意してスペシャルに望んで欲しいものです。年末だからではなく、見たいから見る。そんな番組を。


TLでも最初から最後までPerfume出演ないにもかかわらずツイートが流れていたし、次のアーティストを公式がツイートするのも正解。


written by iHatenaSync