解散するってよ。


きっと今日のブログは衆議院議員総選挙の話題ばかりなのでしょうね。一切触れません。


さて、今日気になったのはこのニュースです。存在をよく知らなかったので、ハロプロ系かな?と思いきや、他業種が集まって作ったユニットだそうで。メンバーは全く知らない人ばかり。
その歴史は案外古くて、2008年4月から活動開始。そして今年度末での解散。最新シングルがオリコンウィークリーでは7位になったのに解散。このタイミングが気になったのです。
「当初から一番調子のいい時に解散させたかった」とのコメントを出しているので、あくまで予定調和らしい。番組主導、混成ユニットとなると一定の利益を出せば解散も可能なのですね。アイドルが売れれば売れるほど、今度は解散商法が流行り始めるでしょうから、他と時期をずらすというのは一つの手かも。ニュースにもならない時代が来るかもしれません。


忘年会シーズン、健康第一で。


written by iHatenaSync