遠くにいても。


早く年末になーれと思い年明けるなと思う。


家に帰る意味あるの?と問われる人生を果敢にも選択している人は多いと思う。(パフュクラにはあまりいない)実際シャワーとか着替えさえあれば、会社に泊まれるよという人も。帰巣本能とは。
帰巣性って遠くの場所に回帰するという事だから、家はある程度離れたところ=通勤に時間がかかる状態にしたほうが精神的には安定するのでは。行っているという実態、帰っているという実態。近くても意識付けできるのかもしれないけど、学生時代遠くに住む人の方が遅刻が少なかったのはこの辺りからくるのでは、と思っていた。社会人になり勤怠は正常化されるけど、潜在的な意識は同じように働くように感じる。


Perfumeも海外に行き日本を強く意識する。SKEも東京の仕事を得て名古屋に回帰する。離れていても学べることはたくさん。


written by iHatenaSync