軽質問本気回答奴。


 話題はいつでも一般人から。


 昨日、あんなブログを書いていたら…早速信仰が試される機会が訪れました。
 なんらかの冊子に載っていた本店選抜クラス。突然の「どの子がタイプ?」攻撃に、本音と建前、それぞれの損益分岐点を瞬時に考えるわけです。以下思考。


「一般的に篠田さんと答えておけば大事にならないだろう」
「名前を知っていてもおかしくないメンバーにしないと」
「しかしこれW松井もいるぞ…」
「ここでSKEメンバーを選ばないというのは、箱推し信仰に反するのではないか」
「それに昨日あんなブログ買いちゃったし」
「玲奈だといかにも!と言われそうなので、ここは珠理奈かな…?」
「しかし珠理奈の名前知っているなんていう一般人はなかなかおらんわ」
「これなら大教祖大矢様にも言い訳がきく」
「知らないふりして、直感で選んだことにしておけば後々の追求を避けられるんじゃない?」
「知らないふりの信仰のなさよ」
「笑顔で、この子かな!というレベルにしておこう」
「(松井珠理奈を指さしながら)この子!」


 返ってきた答えは「意外」だの「ない」だの… これだから一般人は… 弱冠高校1年生であれだけ頑張っている人を評価しないわけにはいかない。と、意識の低い私が心のなかで呟いたのでした。おしまい。