汗の量はハンパじゃない。


 筋肉痛にならなかったら嘘 ー 彼女たちの言葉通りになりました。


 記念すべき日本武道館4日間が終了。そのうち火曜日、水曜日、土曜日に参戦できました。こんなに連続でPerfumeを見れるなんて夢みたい。いや、あれは夢だったに違いない。
 武道館終了につき、さっそくいくつかの報道がなされていましたよ。

Perfume、熱気で武道館換気!/芸能・社会/デイリースポーツonline http://www.daily.co.jp/gossip/article/2012/05/13/0005049230.shtml @Daily_Onlineさんから

チャートは電波に乗って Perfumeの3人は外の音洩れ組の人達に向かって声援を送った
http://ro69.jp/blog/koike/67735

Perfume武道館の外まで絶叫
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120513-950093.html @nikkansportscomさんから

武道館冷房効かず…Perfume汗だく“サウナ”ライブ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/05/13/kiji/K20120513003239360.html

Perfume武道館の外まで絶叫
http://t.asahi.com/6kki

Perfume、冷房なし武道館で9000人燃えた:芸能:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120513-OHT1T00025.htm

Perfume:武道館冷房効かず…汗だく“サウナ”ライブ− 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/sponichi/news/20120513spn00m200001000c.html


 各社、話題は冷房が効かない「暑いライブだった」こと、そのなかでも最終日に外の音漏れ参戦組にPerfumeの3人が感謝の言葉をMC中に送った事でした。実際、土曜日の涙腺崩壊ポイントはそこでしたからね。こんな温かいライブ、暑いライブみたことない!
 外でのマナーとか、今後増えすぎるのではなんていう心配の声もありましたが、音漏れが聞こえる会場、しかもMC中に扉を開放することなど限られてくるし、実際野外での沖縄を除けば次のライブはいつになるか分からない状況。杞憂とはこのことです。


 まだネタバレはだめなのかな。個人的にはその後の打ち上げオフも含めて本当に心に残る1日となりました。そしてこれは留めておかなくてはならないライブです。思い出を突いたり捏ねたりしながら、日々の糧とし、生きる。これがあのライブを見たものに課せられた使命なのです。また会う日まで!