docomoに期待したいこと。


GALAXYはなんて明るいんだろう。


KDDIdocomoの新製品発表会が終わりましたね。4コア、Android4.0、LTE若しくはWiMAX対応、FeliCaワンセグ対応が進んだという感じ。機能的には飽和状態に達してしまった。フィーチャーフォンの時は何年もかかったのに… もちろん電源周りは改善の余地があるだろうが。
フィーチャーフォンでは末期でしかなかった事業者間の端末の共有化が実現されてしまい、MNP優遇が盛んな今ではdocomoの分が悪い。端末で勝負できないならインフラに…とはならないのだろうか。docomoフィーチャーフォンはここ1年ほどで確実に通信環境が悪くなった。これがスマートフォン持ちだったらさらに辛いのでは。SoftBankからKDDIMNPした際に感じた感動は確実にユーザーに良い印象をもたらす。SoftBankぐらいの悪評がたたないと訴求しにくい分野ではあると思うけれど… 今のうちに次世代規格にお金を落としておくのはdocomoの前例からしてもそう無駄では無いのでは。


この夏こそdocomoスマートフォンにしようかなと。iPhone出してくれとは言いません。10年近く使っている頑張って欲しい会社なので気持ちをぶつけておきました。