ぐぐたすの空。


 朝から続々と空の写真など金環日食の話題がGoogle+へ投稿される… 今週発売のシングルにピッタリの題名じゃないか。


 いよいよ始まる選抜総選挙を前に、SKEをみて心を統一。ということで、S2nd「手をつなぎながら」公演を映画館で見てきました。
 去年も見ているし、映像でも何回も見ているセットリストなのに、今日は今日で新しい感動がいくつも。例えば珠理奈復帰後初のフル公演だったので、センターで踊る彼女を見るだけで嬉しくなったりね。先週HKT48が公演するのを見ているから、今日は余計に安心感を持ってみる事ができた。最近のチームSはただただ「激しい」という枠を卒業して、曲ごとの意味を理解して創ってきてるなという印象。今日は研究生が最大3人出演するような状況だったので、Sのさらなる発展のためにも早く昇格が決まればなと思う。忙しい彼女たちに公演の色を変える時間はもうないかもしれないけれど… 「制服の芽」がなくなる前に叶えて欲しい完全形です。


 ふと思ったけど、Perfumeのライブって「見せられている感」が最近強いのかなぁ。