チームとしての高い完成度。


 ファンというのは高い知性が必要だ。


 始まりました第4回選抜総選挙。速報で勢いを示すべく各勢力一気に動き始めているようです。そんななか、みんなみんな教の信仰心を深めるべく、S3rd「制服の芽」公演を映画館へ見に行ってきました。
 S公演を見に行ったにも関わらず、一番印象に残ったのが研究生。なかでも斉藤真木子さんの発言。「映画館中継されているいま言いたい事」というMCのお題でなんとなんと「チームSに入りたい!」という決意表明をしてくれました。(この後本人が泣いちゃったから、泣かせたのは軽くあしらったメンバーのせいだ、なんて思っている人もいたみたいですが、本人も言っていた通り自分の気持ちを伝えたからです)この発言が適切だったかどうかは、48グループに限っては後にならないと分からないのでね、高柳氏の時のように。流れ的には美しくなかったけれど、それを押しのけるぐらいの経歴や経験の持ち主ですから。メンバーも本気の宣言だと読み取った時には温かく対応してあげていたので、斉藤さんが入る入らないに限らず早く昇格が行われるといいな、と思う訳です。
 昨日は5期生から新土居沙也加さんも出演してくれて、トークでなかなかの味を出してくれていました。ので、前にも書いたように3人のチームS昇格枠のうち、せめて1人は5期でお願いしたいですね。新しい化学反応が見えてきそうで、MCの幅が広がりそうですよ。年齢差は面白く使わないとね。


 公演内容は一切触れる必要がない程安定し、素晴らしいものだったので、やっぱりチームとしての総合力で一番好きだなと実感。明日はそんなSKEの一番若いチーム、チームEの新公演をTDCに見に行ってきます!速報も楽しみです。