HKT48さんお初にお目にかかります。


 5年後の自分を考え始めるとどんな楽しみがあるのか不安ですね。


 今日は見逃した君たちへ2 S2nd「手をつなぎながら」公演@TDCホールを現場で見ることができました。今注目すべきHKT48バージョンです。実は公演を生で見るのも初めてだし、何しろHKTのメンバーをここ一週間で覚えたぐらいのライトさなので期待と不安が入り混じりながら、という感じです。
 しかしHKTは予想を超えたパフォーマンスを見せてくれました。若さのエネルギーをぶつけるのは当然として、この緩急の多いセットリストをこなしている感をすでに受けました。一番いい曲(だと思っている)雨とピアニスト、大注目(自分が)の松岡菜摘さんがセンターで、それはそれは上手いことやっておりました。松井玲奈に引けをとらない顔ができてた。なんて言えばいいかわからないけれど、あの若さでよくぞ自分たちのものにしてくれたな、という印象ですね。
 公演とは打って変わって改善が必要そうなMC。学校での話を聞かされている感じ、といえばわかるかな。もう少し、話の流れをお客さんは楽しみにしている、ということを理解してくれると良くなるかなと思います。が、あの年の子にそれを要求するのも酷かなとも思ったり。決して仲が良くなくて悪いわけではないので、今後の改善に期待ということにします。


 本当は一曲ずつ感想を書きたいぐらいだけど、パソコンの電池がないので今日は簡単にこれだけ。思い出しながら明日書きたいと思います…って言おうと思いましたが、明日は明日で10番勝負を映画館に観に行きますのでその話題になるかな。沖縄までまだまだ楽しいことたくさん!