はじめての野外授業。


 いよいよ明日は、沖縄へ。


 沖縄を前に、どうしてPerfumeを好きになってしまい、ここまでの優先度を得ているのか考えている。大切に育ててきたPerfumeへの愛を爆発させたツアー初日からの5ヶ月間。その集大成が待っているのです。そこでこんな歌詞が思い浮かび、染みるのです。

明日(あした)
やりたいことをひとつ
心に決めて
僕の
目標にできたなら
きっと 何も迷ったりせずに
まっすぐに歩いてゆける
その足跡
焦ることないよ
振り返れば
今日は今日でよかったのさ

ーto be continued. / AKB48


 人間はいつでも目標に向かって手を伸ばさないといけないのだ。沖縄の次の日から、また新しいステップの自分へ。夕暮れ時にPerfumeを見たものは、かならず夜明けを迎える。