花火は終わらない。


 これが、公演。


 Perfume 3rdツアー「JPN」が、沖縄県宜野湾海浜公園野外ステージにて本日完走を迎えました。本当に素晴らしい。三人からの愛がファンへ、ファンから3人への愛が伝わる2時間半でした。なんて、なんて素敵なんだろう。こんなに愛に満ちた公演は見たことがない。

 コンサートではなく、公演とあえて使いたい。せり上がる舞台装置もない。レーザービームが思い通り光るわけでもない。それでも、「Perfume」という文字だけは光り続けた。その名のもとで3人が3人を一心に見つめる人たちへ全力パフォーマンス。画面が一切ない会場で、他に目をやる余裕などないのだ!これが「公演」の最終形態なのだな。


 最後にサプライズで打ち上がる無数の花火は、これまでも、これからも無数に咲かせる笑顔の数を示しているよう。まだだ、まだ花火は終わらない。