待ってました武道館。


 二日間難しいこと書いたので今日はおちゃらけて。


 明日からついにPerfumeの武道館公演。2008年11月以来の武道館です。ちなみにいつものグループを調べてみると…

2009.8.22-23 「AKB104選抜メンバー組閣祭り」
2010.9.21 「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会
2011.6.9 「AKB48 22ndシングル選抜総選挙
2011.9.20 「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」
2012.6.6 「AKB48 27thシングル選抜総選挙

 これだけでした。つまり正式な音楽ライブとして使っているのは2009年だけ。あのクラスで見れるようになるのは…何年後のことでしょう。PerfumeはAKBより1年も前に実現しているけれど、いまだにハコとして使おうと思ってくれてうれしい。追加公演、しかも4days、なのにチケットは激戦。やっぱりココを使うという選択は簡単にはできませんね。


 SKE48NMB48とも断然埋められるレベルなので、夏以降単独ライブに期待しています。その予習として夏を迎える前に、春らしい風を武道館で感じてきましょう!