十番勝負を映画館で見てきました。


 朝のスキマ時間にささっと更新。


 今日は見逃した君たちへ2「大阪十番勝負・番外編」を映画館にて見てきました。


 感想:すごい


 MCについては一人一人がかなりレベルが上がっているし、自分・他人のことをよくわかって笑いをとりに行っているのでこちらも安心して見ていられました。(SKEにありがちな、無理矢理突っ込んで行く感がなかった)山本さんがよく言っている「笑いへの執着」というのは嘘じゃないなと。何かと問題は発生していますが大阪でアイドルを結成させたのは、これはこれで間違いではなかったなと思いました。
 曲についても、満足度が高い。例えば「ジャングルジム」の山本さやかさんのギターによる弾き語りとか、わるきーの披露とか。自分が思うに、NMB48のシングルはそれぞれに(事件があったので)思い出やエピソードがたくさんつまっているので、シングルを順番に披露するだけで、本当はそこにはいなかったメンバーの事を思うと戻って来れて良かった、と思う訳です。またフルメンバーの「絶滅黒髪少女」を見れて本当に良かった。


 かなり満足度が高い公演で、現地で見れなかったのが悔しい。大阪に遠征するべきでした!