私たちのショーを作りたかった。


 3月11日が近づいてきて当時の映像がまた放映されるようになってきた。各位、くれぐれも見過ぎにはご注意を。見ないことで現実を受け入れていないと責める方が間違っているしテレビ局はぜひともそんな構成をしてくれるな。


 「Perfumeはなぜ売れているか」


 ファンなら答えられなければいけないし一番尋ねられるこの質問に明確な答えを提出できない… これだけライブに行って曲を聴いて追いかけているのに。ざっと考えると、大抵「総合芸術」という便利な言葉か「成長物語」を説明する事で回避している。
 前者はLIVEの話をすることになるし、後者はネットの話が主になるだろうか。3人ってすごいんだけど、多分力を入れてしまうのはそれ以外の周りの変化だとか客観評価。それも含めて3人の評価だとするのは割とファン側からの視点なので気をつけたい。東京ドームを成功させたのは3人だけど素晴らしいものにしたのはチームPerfumeであって。人徳なんだけど実力ではない?という疑問にどう答えたら良いのだろう。3人だけでできるのはすごいけど、確実に補完されている部分があって。そこに必要以上の注意を向けないようにしたいなと、個人的には思うのです。これは昨日の話ともつながってるよ。


 まだまだ考えが足りないけど、インプットしたいことが山積み。収支を成り立たせるには… まずは武道館当たれ。