ビジネス選抜。


 またまたこんな時間の更新に…。


 世間的には「忙しい」と言われるような状態にあって思い出すのは、やっぱりアイドルたちの時間の使い方。「自分の時間」というのがものすごく少なくて、業務のスキマ時間に誰々と何をやったか、なんていう報告が(ブログで)多い。本当に献身的だとは思うけれど、とても学生にあたる年齢相応じゃない。学校で会う人たちとのギャップとか、はたまた仕事を辞めた時にその違いにふと気づいちゃったりするのかなぁ。その時に彼女たちは何を思うんだろう。「有意義だった」「勉強になった」「夢が叶った」と積極的な見方をできるのだろうか。


 ふと、辞めた後にでもいいので篠田さんあたりに「時間の使い方」をご教授願える本が出たら買うよなー。なんて。